元乃木坂・衛藤と西武・源田がスピード婚 ファン驚き「早くてびっくり」

衛藤美彩が24日、自身のインスタグラムで、西武ライオンズの源田壮亮内野手と結婚したことを発表した。

2019/10/24 12:30

元乃木坂46の衛藤美彩が24日、自身のインスタグラムを更新。かねてから交際していた、プロ野球・埼玉西武ライオンズの源田壮亮内野手と結婚したことを発表した。



 

■「彼の活躍が私の幸せ」

衛藤は「私事で大変恐縮ではございますが、埼玉西武ライオンズの源田壮亮さんと入籍致しましたことをご報告させていただきます。一部スポーツ紙で報道があったため、本来予定していたよりも早い発表となりました」と報告。

「彼の仕事に取り組む姿勢、いつも周りの方々とのご縁を大切にする姿を尊敬しております。またどんなときも優しく穏やかで、彼の存在に心の底から大きな安心感を感じました」と源田選手の人柄についてもつづる。

そして、「家庭との両立を考えながら、お仕事の方も励んでいきたいと思っております。まだまだ未熟者ではございますが、今後とも温かく見守っていだたけましたら幸いです」と締めくくった。

2人は同じ大分県出身。温泉地が有名ということもあり、写真では「日本一のおんせん県」と書かれたお揃いのTシャツ着用した1枚を投稿した。

https://www.instagram.com/p/B3-xsVRnury/?utm_source=ig_web_copy_link


関連記事:元女子柔道選手・松本薫氏、第2子出産 「アイス食べたい」の声相次ぐ

 

■源田選手もインスタグラムで報告

源田選手もインスタグラムで、同様に写真を投稿し「彼女の献身的なサポートのおかげで毎日頑張ることができています。一緒に過ごす日々の中で、人間的にも大きく成長させてくれる彼女と今後の人生を共にしたいと思いました」と決断までの経緯を説明。

「本業の野球では、これまで以上に責任感を持ち、妻のため、そして何よりチームの勝利のために日々励んでいきます」と意気込んだ。


関連記事:三田友梨佳アナ、結婚発表に祝福コメント続々 お相手に驚きの声も

 

■祝福の声が続々

今年3月にグループを卒業後、2人は恋人関係に発展し、4月にはそれぞれのインスタグラムで堂々と交際宣言。

交際半年でのスピード婚にファンからは「おめでとう」「末永くお幸せに」と祝福の声が殺到し、中には「結婚までが早くてびっくりした」と驚きの声を挙げるユーザーも見受けられた。

スポーツ選手の妻といえば、選手である夫のメンタル面や栄養面のサポートも重要だ。「調理士」や「栄養士」の資格を取得し、献身的なサポートする人も少なくない。結婚したことでさらに成長した源田選手の、来期の活躍が楽しみだ。

・合わせて読みたい→矢田亜希子、現在の年齢に驚きの声 「奇跡だ」「キレイすぎる」

(文/しらべぇ編集部・荒井どんぐり

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

結婚乃木坂46インスタグラム西武ライオンズスピード婚衛藤美彩源田壮亮
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング