滝沢カレン、異常気象で囁かれる噂に仰天 「沖縄が一番涼しい」「東京沈没」

『ソクラテスのため息』で、滝沢カレンが昨今の異常気象により出た「噂」の真相に迫る…

2019/10/24 12:00


 

◼視聴者も驚き

ほかにも、地震の前触れと噂される「地震雲」は存在しないなど、わぴちゃんが明かしていった天気の噂の真相。

視聴者からも驚きの声が漏れており、「あらためて地球温暖化ってヤバいな」「沖縄が避暑地になる」など温暖化による未来に不安を覚える声が殺到していた。


関連記事:滝沢カレン、カバンの中身を公開し話題に 「普通は持ち歩かない」

 

◼2割は「熱中症を経験」

以前、しらベぇ編集部で全国20〜60代の男女1,342名を対象に調査したところ、全体の19.9%が「熱中症」経験者と判明した。

熱中症

地球温暖化の影響を受け、年々暑さが増している日本。2割だった熱中症経験者がこれからますます増える可能性があるだけに、温暖化を見越した早急な対策が必要なのは間違いない。

・合わせて読みたい→滝沢カレン、神田伯山襲名パーティーに参加も「一番感動したのは…」

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年7月14日~2017年7月17日
対象:全国20代~60代の男女1342名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

東京沖縄未来温暖化熱中症滝沢カレンソクラテスのため息異常気象ヒートアイランド現象わぴちゃん
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング