『スッキリ』近藤春菜の献血PRポスターへの持論に共感 「まさにそれ」

使用キャラクターのイラストが議論を呼んでいる献血PRポスター。『スッキリ』で近藤春菜が持論を展開し…。

2019/10/24 13:00


 

■反対の声だけでなく…

しかしポスターの内容を批判する意見に対し、疑問の声も決して少なくない。ネット上の意見を見ると、「献血することで救える命があるのだから、ポスターに惹かれて献血希望者が増えるのは良いこと」「漫画を知ってる若者が献血に興味を抱く切っ掛けになると思う」といった考えの持ち主も多いようだ。


関連記事:ふるさと納税流出を訴えるポスターが話題に 川崎市は「非常に厳しい状況」

 

■近藤の持論

24日放送の『スッキリ』にて同ポスターの話題が取り上げられると、近藤は「そんなに悪いポスターではないと思うんですよね」と持論を展開。赤十字社が今回のポスターのターゲットを「若い男性」に絞っていることを前置きした上で、「ポスターとしてPRするっていう役割は果たされている」と意見を述べた。

ネット上では「まさにそれ。春菜の意見が一番的を射てる」といった賛同の声が多数上がっている。ポスターの内容に対して賛否あると思うが、献血は病気や怪我で輸血を必要としている患者の尊い命を救う行為。イラストのインパクにのみ注目せず、献血本来の目的を考えることも大切だろう。

・合わせて読みたい→『スッキリ』無月経問題の直後に美魔女特集 「何がしたいの…」と困惑の声

(文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

キャラクター漫画近藤春菜ポスタースッキリ宇崎ちゃんは遊びたい!献血宇崎ちゃん
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング