日仏ハーフのマリエ、ボルドーワインの印象語る 「カジュアルで美味しい」

モデルのマリエが都内で行われたワインイベントに登場した。

2019/10/24 18:15

マリエ

24日、都内で『ボルドーの持続可能なワイン造りを知る #Sustanabordeaux プレスイベント』が行われ、モデルのマリエが登場した。


画像をもっと見る

 

■ボルドーには初めて

11月8日に放送される『サスティナブル ワイン~フランスボルドーワインの新時代へ~』(BSフジ)では、マリエがボルドーワインの生産者に行く場面を描いている。

父親がフランス人のマリエ。フランスには何度か足を運んでいるというが、ボルドーには初めて行ったという。


関連記事:アプリで出会った男が初デートで銀行強盗 共犯者にされかけた女性の悲劇

 

■街の印象は…

ボルドーの印象は「持続可能な社会にするべきだということが、当たり前のように街に染み込んでいる」と好印象。

お酒好きなマリエだが、ボルドーワインには手を出しづらかったという。その理由は「ワインは銘柄を知らなかったり、何年ものがいいということに詳しくないとかっこ悪いんじゃないかと思っていた」と話す。

だが一度飲んでみると「カジュアルに美味しかった」と上機嫌。いいロケとなったようだ。


関連記事:石田純一、飲酒の影響で”余命8年”宣告 「いずれやめようと思ってます…」

 

■「また戻りたい」

帰国してからも、ボルドーワインを選ぶのが楽しく感じているとマリエ。「ワインを日本で飲めるのがありがたい。ボルドーはまた戻りたい街」とも話した。

また、「住みやすくて愛にあふれた街」とも表現し、お気に入りの街となったようだ。

・合わせて読みたい→蛯原友里が高垣麗子との2ショット公開 40代コンビに「最強」の声

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ワイン海外フランスマリエ嗜好品ボルドー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング