『ダウンタウンなう』ROLANDがホストになった理由 名言が炸裂

『ダウンタウンなう』「本音でハシゴ酒」にカリスマホストのROLAND、お笑いコンビ・どぶろっくが出演する。

2019/10/25 05:30

25日放送の『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)にROLAND、お笑いコンビのどぶろっく(森慎太郎、江口直人)が出演する。


画像をもっと見る

 

■ダウンタウンを前にROLAND節が炸裂

現代ホスト界の新帝王・ROLANDが登場。18歳でホストデビューした彼は、お酒を一切飲まず接客するなど、ホスト界の常識を覆してきた。強気な接客で、1日に1人で6000万円以上を売り上げ、歌舞伎町で伝説にもなっている。

ROLAND流のかっこよすぎる名言が女性に大ウケし、その名言を集めた著書は発行部数15万部を超える大ヒットとなった。そんな彼が、普段は飲まないお酒を飲みながら、ホストになるまでの苦悩やベールに包まれた家族の話題を語る。

帝京高校のサッカー部出身のROLANDは、かつてプロのサッカー選手を目指していたが、プロの道には進めなかったためホストになることを選んだと語る。夏菜に「なんでホストだったんですか?」と問われると、「歌舞伎町が呼んでたんで」と彼らしい一言。

その後も、「俺にやってもらうためにホスト業界が生まれたんだよ」や、「女性は落とすんじゃなくお前が上がって来いよってスタンス」など、ROLAND節が炸裂。一行は彼の名言を集めた著書を片手に、その名言についての解説を求める。


関連記事:ローランドが絶賛する「1個上の代のカリスマ」に騒然 「28歳なの?」

 

■溺愛する妹に…

(画像提供:『ダウンタウンなう』©フジテレビ)

また、お酒が回ってきたところで、ROLANDをよく知る後輩ホストからのクレームを発表する。旅行の際に、後輩がROLANDを起こしに行くと、寝起きが悪い彼はなかなか目覚めかったよう。そこで後輩に放ったROLANDの一言に一同爆笑。浜田も「何を言うてんねん」と思わず突っ込み、さすがの彼もたじたじに。

さらに、話題はベールに包まれた家族の話に。音楽家の父に厳しく育てられたというROLANDだが、じつは家族の中でもっともかなわない相手は、彼が溺愛している双子の妹なのだとか。

そのことについて、同じく後輩ホストに暴露されると、彼は「妹が就活で悩んでいることを母親経由で知り、社会人の先輩として長文のメッセージでアドバイスをしたものの、返ってきたのは『了解』というスタンプだけだった」と語り、笑いを誘う。

また、妹に彼氏ができた際にROLANDがとったある行動が原因で、疎遠になったというエピソードを披露し、一同は大爆笑する。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■どぶろっくの素顔とは…
ダウンタウンフジテレビダウンタウンなう本音でハシゴ酒ROLANDローランドどぶろっく江口直人森慎太郎
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング