水嶋ヒロ、子育てで大変なことを吐露 「かわいいけど…」

水嶋ヒロがブログで、子育てで大変なことをつづった。

2019/10/25 07:00

水嶋ヒロ
(写真提供:JP News)

俳優の水嶋ヒロが24日にブログを更新。19日に発表した、誕生した第2子の成長日記をつづっている。



 

■「かわいいけど眠い」

水嶋は「かわいい」とデレデレながらも、「眠い」とコメント。生後1・2ヶ月が「一番大変だよね」と、今が忙しい時期だと自覚。

「赤ちゃんの体重も毎日増えていくようにしなきゃだしうちでは睡眠のリズムも早く備わるようにスケジュール管理してあげてて」


「上の子もそれで産まれて2ヶ月で夜通し寝るようになったんだよね」


と、体重管理、睡眠の調整に苦労しているようだ。


関連記事:水嶋ヒロ、アメブロの表彰で神対応を発揮 「この賞は彼女が…」

 

■わずかながら…

続けて、生まれた直後の手足の写真をアップ。「もうこの頃から300グラム以上増えたのかぁ」と、生後間もないこの時期ながら早くも体重が日に日に増加していることを実感。

「出てきたばっかだから全体的に今よりぷっくりしてたね」と比較し、「この写真からそんなに経ってないのに既にこの頃が懐かしくなるくらい見た目が変わってきてる‥ちょっとの変化も見逃したくないから全部一緒に乗り切る」と、1秒を惜しむことなく育児に全力投球しているようだ。


関連記事:水嶋ヒロ、長女に仕事が決まったと報告するも「まさかの反応…」

 

■育児に参加するのは当たり前?

なお夫の育児についてはこんな調査がある。しらべぇ編集部が、全国10~60代の男女1,653名を対象に調査したところ、「夫が育児に参加するのは当たり前だと思う」と回答した人は、全体の68.5%であった。

夫育児

水嶋はまさにイクメンの鏡。これからも伝えていくことだろう。

・合わせて読みたい→水嶋ヒロ、サバ味噌作る動画でまさかの奇跡 ネット騒然「泣きそう」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年8月9日~2019年8月14日
対象:全国10代~60代の男女1653名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

子供赤ちゃん子育て育児管理新生児絢香水嶋ヒロ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング