渡辺直美、32歳に チョコプラ松尾、横澤夏子ら芸人仲間と誕生会を報告

渡辺直美が23日、32歳の誕生日を迎えた。当日にはチョコプラ松尾らを招いての誕生日会が行われたようで…

お笑い芸人の渡辺直美が24日、自身のインスタグラムを更新。23日が32歳の誕生日だった彼女、芸人仲間と集まって誕生日会を行った様子を投稿した。

4月からアメリカ・ニューヨークでの生活を本格的にスタートさせたばかり。今年の誕生日会はいつもと違ったものがあったのかもしれない。



 

■人気者が集まる

View this post on Instagram

皆様毎年、お誕生日会ありがとうございます??❤️✨ ?芸人チーム? 25の誕生日会の時にプレゼントが4人のサイン色紙というボケが始まって、5枚集まる30才の時にG-SHOCKと引き換えって話だったんだけど、結局貰えずw 去年はみんなからそれぞれ素敵なプレゼント頂きまして オワタと思ったけど?❤️ また今年からサイン色紙がスタートしたみたい??? 保管場所結構とる??? スパイク、よっこんの女子チームからは プラネタリュウムが出来る可愛い機械頂きました?✨ わざわざありがとう? 私は一緒に過ごせるだけでいいのだ。 また1年みんな健康に過ごせますように✨??32

A post shared by 渡辺直美 (@watanabenaomi703) on

誕生日会に集まったのはチョコレートプラネット松尾駿、ジャングルポケット太田博久、横澤夏子らテレビで引っ張りだこの人気者たちをはじめ8人の芸人たちだ。

あまりのビッグネームが集まっているため、よくスケジュールが空いたものと驚いてしまう。しかし、毎年集まるメンバーだそうで、この日のためにキチンとスケジュールを空けているのかもしれない。

どんなに忙しくなっても集まるというのは、いかに渡辺が慕われているのかがよくわかる。それぞれ仕事を忘れて楽しい時間を過ごしたようだ。


関連記事:横澤夏子、意外な写真で出産を報告 「幸せのおすそ分けだ」とファン笑顔

 

■プレゼントは色紙と引き換えるG-SHOCK?

気になるプレゼントだが、仕事でも共演の機会がある松尾や太田ら4人のサインが入った色紙なんだとか。以前はこれ5枚でG-SHOCKと交換する話もあったようだか、これはなかったそう。いくらなんでも渡辺がかわいそうな気もしたが、女性陣からきちんとしたプレゼントをもらっているそうだ。

インスタグラムへの投稿から10分経たずで「お誕生日おめでとう」などファンから誕生日を祝いコメントが殺到した。心機一転、新天地での生活も始めた渡辺にとって今年の誕生日会はいつも以上に感慨深いものがあったはずだ。


■自分の誕生日は意識してる?

多くの人から祝われる一方、こんな人もいる。しらべぇ編集部が、全国の20~60代の男女1340名を対象に調査したところ、全体の11.8%が「自分の誕生日を忘れていたことがある」と回答している。年齢別で見ると――。

誕生日忘れていた

30代の男性が突出して多い。仕事が忙しいと忘れてしまうのだろうか。そんな中で多忙にも関わらず、多くの人から祝われる渡辺はやはり幸せ者だ。

・合わせて読みたい→渡辺直美、NYの洋服店でまさかの体験 「こんなことある…?」

(文/しらべぇ編集部・しらべぇ編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年1月22日~2016年1月25日
対象:全国20代~60代の男女1,340名

この記事の画像(2枚)