『ダウンタウンDX』神回、松本人志「MC辞めるわ」 まさかのひな壇で…

「ダウンタウン」の松本人志が『ダウンタウンDX』に出演。若手芸人とMCのポジションを交代する場面があった。

2019/10/25 07:45

松本人志

お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志が24日、『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)に出演。若手芸人と、MCのポジションを交代する場面があった。



 

■松本「MC辞める」

この日、同番組初出演を果たしたお笑いトリオ「四千頭身」が、周囲の先輩芸人たちが優し過ぎるというエピソードを披露。

後藤拓美が例として「靴を殴っても怒られない」と挙げると、松本が「お前ええ靴履いているな」と後藤に近寄り、靴に向かって拳を振り下ろした。後藤は「すいません、僕芸人辞めます」と嘆き、スタジオを沸かせた。

これに松本も、ピンマイクを外しながら「じゃあ俺もMC辞める」と対応。すると、松本がひな壇に、後藤がMCを務めるというまさかの展開に。浜田雅功の隣に立った後藤は「続いてはこちら」となんなく進行をこなしてみせた。

しかし、「ここに立って分かりました。松本さんすごいです。俺はダウンタウンにはなれないんだなって思った」と大先輩のMC力に脱帽。松本は「俺もこっち(ひな壇)になられへんわ」と返しつつも「このままエンディングまでいったら面白いな」とコメントしていた。


関連記事:松本人志、第4回M−1だけ審査員を務めなかった理由に視聴者爆笑

 

■後藤「とんでもないこと」

放送前に、後藤は自身のツイッタ―で、浜田とMCを務めている最中の1枚を挙げながら「いやこの写真すご。見るべきすぎます」と宣伝していた。放送後にも同じ写真をアップし「改めてとんでもないこと」と感無量の様子でつづった。


関連記事:『ダウンタウンなう』松本人志、岡副麻希アナに「お前テレビなめてるよね?」

 

■ファン絶賛「最高に面白かった」「激レア」

後藤&浜田のMCに松本がひな壇…。貴重な光景に、ネット上からは「松本人志がひな壇におる激レアすぎる」「松本がひな壇は神回」「後藤のMC最高に面白かったw」など、反響の声が続々寄せられた。

・合わせて読みたい→陣内智則、宮迫博之の助言に猛ツッコミ 「誰が言うとんねん!」

(文/しらべぇ編集部・荒井どんぐり

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ダウンタウン松本人志MC浜田雅功ダウンタウンDXひな壇四千頭身後藤拓実
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング