出川哲朗、共演者から金銭事情を暴露される 「稼いだ大金が…」

『櫻井・有吉THE夜会』出川哲朗の金銭事情を深堀り。『天てれ』メンバーからは「お財布さん」扱いされている一面も…。

2019/10/25 15:40

出川哲朗

24日放送の『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)にタレントの出川哲朗が出演。金銭事情をツッコまれ、困惑する一幕があった。



 

■3ドルをケチる一面も

2018年のCM起用社数ランキングで男性芸能人1位の出川。MCの櫻井翔から「稼いだ大金がどうなってるのか…」とイジられてしまう。

そんな出川だが、『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)などで共演することが多いデヴィ夫人からケチぶりを暴露されてしまう。海外ロケに行った際、空港でADのために3ドルのお菓子を買うよう勧めたところ、出川はそれを拒否したという。デヴィ夫人が理由を聞くと「気があると思われたら困るから」と言い訳をしたとのこと。


関連記事:『イッテQ』出川哲朗、体型の変化に心配の声 「ヤバいな…」

 

■子供からは「お財布さん」扱い

大金を使うことがあまりないという出川だが、一方で後輩との食事では先輩らしい一面も。『大!天才てれびくん』(Eテレ)で共演していた岡田結実からは、当時のメンバーと現在も年に1回ほど「叙々苑」で焼肉パーティーをしていることが明かされた。

メンバーたちに「ボス」と呼ばせている出川だが、岡田によれば裏では「お財布さん」と言われていたという。出川は「その話を聞いたときショックで…。しかも、小学2年生の女の子が『お財布さんどこ行った?』って言ってるから…」と振り返った。


関連記事:『イッテQ』河北麻友子、“出川イングリッシュ”に絶句 「とても失礼」

 

■お金は人を変えてしまう?

洋服はスタイリストから上下あわせて3万円以下のものを買い、車は20年同じものメンテナンスしながら乗り続ける庶民的な一面もある出川。

しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女1,732名に「お金」について調査したところ、8割以上が「お金は人を変えてしまうと思う」と回答している。芸能人の中でもかなり稼いでいる出川だが、たくさんのお金を持っても変わらない稀有な人なのかもしれない。

お金調査

お酒やギャンブルなどは一切せず節約しながら、後輩との食事などお金を使う場面ではドンと使う……稼いでいても嫌味に思われないのは、出川の後輩思いな一面があるからだろう。

・合わせて読みたい→デヴィ夫人、イッテQの裏側を公開 「出川哲朗に励まされて…」

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~60代の男女1732名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

お金デヴィ夫人岡田結実出川哲朗櫻井・有吉THE夜会
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング