元カレのハンカチから高級柔軟剤の香りが… 「知らなかった真実」に動揺

元カレを断ち切ろうとするも振り回される姿がもどかしいドラマ『モトカレマニア』第2話が話題。

2019/10/25 16:00

新木優子

女優の新木優子が主演を務めるドラマ『元カレマニア』(フジテレビ系)の第2話が24日放送。

今週も主人公のユリカ(新木)が元カレ・マコチ(高良健吾)への想いを断ち切ろうと右往左往する姿に、視聴者の間でさまざまな議論が交わされている。



 

■脱元カレ・元カノ同盟結成

原作は瀧波ユカリによる同名コミック。5年前に付き合っていた元カレの「マコチ」を忘れられない主人公・ユリカが自身の幸せの為に奮闘するラブコメディだ。

前回、いい雰囲気になっていた山下(浜野謙太)にじつは元カノを引きずっていると告白されたユリカは、すっかり彼と意気投合。「脱MKM」(元カレ、元カノマニア)連合を組み、新しい恋に向かって進もうと話し合う。

ふたりが交際すると期待していたひろ美(よしこ)は困惑するが、どこか楽しそうなユリカを生暖かい目で見守っていた。


関連記事:田中みな実、束縛が激しすぎる元カレについて語る 指図されたこととは…

 

■借りていたハンカチからした香りは…

後日、マンションの営業をかけたことを謝罪したマコチ。「一緒にいたあの頃、俺、楽しかったから…」と告げられたユリカは、思わず涙してしまう。マコチにハンカチを差し出されるも、そこから高級な柔軟剤の香りがすることに気が付く。

「ベリー系にスパイス、これはクローブ? 柑橘の香りも少し。その原材料すごく高そう。薬局には売ってません。(中略)つまりマコチと一緒に住んでるのは女性で確定」と脳内会議が始まり、思い悩むユリカ。脱MKMどころか元カレへの気持ちがぶり返してしまう。

ひとまずハンカチを洗濯して返したユリカだったが、それを自宅で手にとったのは現在マコチが同棲している小説家・丸の内さくら(山口紗弥加)。彼女も同じく、いつもと異なる香りに意味深な表情を見せていた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■山下とマコチがついに遭遇
ドラマ新木優子元カノ元カレ高良健吾ラブコメディモトカレマニア
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング