ギャルママ、15歳息子の誕生日ケーキに衝撃 「恐い」「シュール…」

元カリスマギャルモデルの心育児研究家・日菜あこがブログを更新。15歳長男の誕生日ケーキに衝撃を受けたことを明かした。

2019/10/26 16:20

日菜あこ
(画像は日菜あこ公式Instagramのスクリーンショット)

子供は大人と違った感受性を持っているもの。だからこそ子育ては面白く、ときには理解できないことも起こる。

元カリスマギャルモデルで、3児の育児の様子を綴ったブログが人気を集める心育児研究家・ブロガーの日菜あこが、22日に更新したブログ記事が注目を集めている。



 

■人面蜘蛛ケーキを…

現在、中3の長男、中1の長女、小5の次女の3人の子供を育てている、シングルマザーの日菜。この日は中学3年生で受験生の長男とのエピソードを綴る。

この前日、15歳の誕生日を迎えた日菜の長男。友人との誕生日パーティーのあと、家族でも祝うことになったのだが、そこで出された誕生日ケーキに日菜は驚いたようで、「けどね…」「これ…どー思う?!」と読者に投げかける。

アップされた写真を確認すると、ケーキのうえには人の顔をした蜘蛛のプレートが……。


関連記事:『鬼滅の刃』と『テコンダー朴』技が酷似と指摘 驚きの共通点を多数発見

 

■「かわいい」 子供たちの感性に驚き

じつはこれ、『鬼滅の刃』に登場する人面蜘蛛のキャラクター。細かく説明すると「那田蜘蛛山の鬼一家」の兄で、メインキャラクターのひとり、我妻善逸に退治される。

日菜によると、プレートに絵を印刷してくれるサービスがあったため、「何がいい?」と尋ねたところ、長男はこれを選んだそう。

「かわいい〜」と言う長男に加え、同じく愛読者である次女も「かわいいよね」と同意。これに対し、日菜は「なんか…さすがAB型兄妹」と驚くと同時に、「子供たちのすべて否定せずにを受け入れる」「これママの永遠のテーマだわ笑」と綴ったのだった。


関連記事:ギャルママ、娘たちが「100均で4000円分購入したモノ」に衝撃 「え!?」

 

■「恐い」「シュール」

この一連の出来事に対し、読者からは「怖いですけど、、、それで喜んでくれるなら嬉しいですよ」「シュール??」と戸惑いの声が寄せられることに。

その一方、「わたしも鬼滅の刃見てるのですぐにわかりました!! すっごく面白いのでぜひあこさんも見てください」と、『鬼滅の刃』を日菜にオススメする人も。

『鬼滅の刃』ファンでも抵抗を覚えそうな人も多いと思われる今回のケーキ。ユーモラスな日常が好評の日菜の子供であることが納得な、独特なセンスだったのは間違いない。

・合わせて読みたい→「着物着るギリギリに母乳を…」 ギャルママ、15年前の成人式を回顧

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

誕生日子供育児ブログ日菜あこギャルママ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング