外岡えりか、13年連続のカレンダー発売 「30歳までは続けたい」

元アイドリング!!!の外岡えりかが13年連続となるカレンダーを発売。これからについては「30歳までは」と意味深発言。

2019/10/26 09:20

外岡えりか

元アイドリング!!!のメンバーで女優の外岡えりかが19日、都内で2020年カレンダーの発売イベントを行った。外岡のカレンダーはアイドリング!!!時代から13年連続での発売だ。

28歳になり大人の魅力も見せている彼女。ことはどんな仕上がりになったのか。


画像をもっと見る

 

■30歳で辞めてしまう?

外岡えりか

「干支を超える13年でより感動です」そうコメントする外岡。アイドルから女優へ、自身の立場が変わっても発売を続けている。人気をキープされていなければ、これだけの長期間発売できない。外岡にとってもまだ続けたい欲があるようで「30歳までは続けたい」と密かな野望を話した。

しかし、現在の年齢は28歳。30歳までとなるとカレンダーの発売も残り2年だ。昨年のカレンダー発売イベントでも「もうちょっと出し続けたいな」とコメントしている。30歳以降にも発売してもらいたいところだが、どこかで区切りをつけてしまうのだろうか。


関連記事:平嶋夏海、今年のカレンダーはどこに飾る? 「トイレに…」

 

■7色の外岡えりか

外岡えりか

昨年は大人っぽい仕上がりだったという。では、今年はどうなのか。「虹の七色がコンセプトになっていて」と話すように7色の衣装を用意。引き出される魅力が服によって変わるであろう、それだけに毎月新鮮な外岡を楽しめるようだ。

一方で「今の等身大の私を楽しんでいただけるかな」ともしており、服とのコンビネーションも楽しみつつ、28歳のリアルな外岡の魅力にも触れられる。

また、13年間の成長について聞かれると「ずっと成長していきたいと思っている。過去がどうとかよりも未来への思いが強い」。来年も出るから今年は良いでは済まされない。成長を続ける外岡の「今」は今年でしか味わえないのだ。


関連記事:モデルとグラビア両方で活躍する「モグラ女子」まとめ

 

■今年は「冒険の年」

外岡えりか

少し早いような気もするが、2019年の振り返りについてコメントを求められる場面も。これに外岡は「冒険の年だったかな」と返答した。どういうことなのか。

「お仕事の面でもそうですけど、自分を見つめ直す時間もあったりして、次に向けての冒険の年と言いますか」


プライベートで初めて一人旅に出かけるなど28歳でも新たな試みをしたそうだ。今までの自分なら勇気がでなかったというが、これからの人生に向けて繋げるために一歩を踏み出した。

昨年にはなかった出来事も踏んで、人間としても進んだ。今年の購入を検討していなかった人でも冒険の年へを経た外岡の魅力に触れてみるのはいかがだろうか。

・合わせて読みたい→大貫彩香、新作カレンダーでドキドキさせる? 「めくった後のカットも…」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部 撮影/北川昌弘)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

イベントグラビア女優カレンダーアイドリング!!!2020年外岡えりか
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング