相手の親に改善求められ… 恋人に自分の食事マナーを聞いたら「ショック」

彼女の親公認のもと、交際している彼氏。食事マナーについてきいたらショック…。

2019/10/26 08:00

マナー
(a-wrangler/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

このほど、『Yahoo!知恵袋』に、交際して8ヶ月の彼女がいるという彼氏の悩みが投稿された。投稿主は交際3ヶ月の時に彼女の家族にあいさつをするなど親公認のもとで交際。

つい先日、彼女の家族に呼ばれ食事をしてきたというが、その前日には…。



 

■父親がマナーについて苦言

彼女の母親と食事に行く前日、彼女は帰省。すると父親が、「お前の彼氏は食事マナーがなっていない」と苦言を呈していたと彼女の口から告げられた投稿主。

具体的にどのようなところにマナーの至らなさがあるのかは明らかにしていなかったというが、彼女に対し、自分のマナーで指摘されそうなことある? と彼女に直撃してみた。


関連記事:ヒロミ、食べ方に注目集まる 食事マナーに視聴者「行儀悪い」と批判も

 

■彼女に聞いたら…

一度言い出すと止まらないのか、「基本的に食事中の音がうるさい」「くちゃくちゃ噛む音がよくある」など13項目を一気にまくし立ててきた。

ここまで言われると思っていなかったのか、「普段からこんなにたくさん思われてたんだってショックでした…」と動揺を隠せない。咀嚼音の大きさなどマナー違反であることはもちろん知っていたし、注意はしていたというが…。


関連記事:意中の男性と初デート 恥ずかしさのあまり起きたミスが予想の斜め上だった

 

■好きな人の食べ方が汚いと幻滅する?

なお恋人の食事のマナーについてはこんな調査がある。しらべぇ編集部では、全国20~60代の男女1,362名を対象に「食べ方」について調査を実施。

食べ方

その結果、全体のおよそ2割の人が「好きな人の食べ方が汚くて幻滅したことがある」と回答していた。

・合わせて読みたい→ご飯中に帽子をかぶっちゃダメ? 他にも気になる食事マナーとは

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年11月25日~2016年11月28日
対象:全国20代〜60代の男女1362名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

結婚マナー教育生活彼女食事彼氏公認
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング