パートナーが異性と二人きりで食事するのは嫌? 「付き合いでもダメ」の声も

パートナーが異性と二人きりで食事に行くことに対して、たとえ付き合いでも嫌な気持ちを抱く人も多いようである。

人間関係

2019/10/26 08:20

(weareadventurers/iStock/Thinkstock/写真はイメージです)

恋人や配偶者にも、それぞれに付き合いがある。しかしたとえ付き合いであっても、異性と二人きりで食事に行ってほしくないと思っている人もいるはずだ。


 

■「パートナーが異性と食事は嫌」4割も

しらべぇ編集部では全国10〜60代のパートナーのいる男女926名を対象に、「付き合いについて」の調査を実施。

恋人・配偶者が異性と二人きりで食事をするのは嫌だグラフ

「恋人・配偶者が異性と二人きりで食事をするのは嫌だ」と答えた人は、全体で38.9%だった。


関連記事:異性への「ゴハン行こ」は要注意?下心を感じてドン引きする女性も…

 

■わざわざ二人きりで行かなくても

男女別では、男性よりも女性の割合が高くなっているのが印象的だ。

恋人・配偶者が異性と二人きりで食事をするのは嫌だ男女別グラフ

わざわざ、二人きりで行く必要がないとの意見が多い。

「会社の人とかと複数人で飲み会を開くならわかるけれど、わざわざ異性を誘って二人で食事に行くのはなにか裏があると勘ぐってしまう。たとえ下心がないとしても、そこから仲が深まることだってあるかもしれないし」(30代・女性)

次ページ
■下心はないけど妻に隠す理由

この記事の画像(2枚)


あなたにオススメ