パートナーが異性と二人きりで食事するのは嫌? 「付き合いでもダメ」の声も

パートナーが異性と二人きりで食事に行くことに対して、たとえ付き合いでも嫌な気持ちを抱く人も多いようである。

2019/10/26 08:20


 

■下心はないけど妻に隠す理由

下心はないが、異性と二人きりの食事は妻に隠すという男性も。

「部下が落ち込んでいるとき、二人きりでゆっくりと話したいときがある。そんなときにはたとえ女性でも食事に誘うけれど、下心なんてまったくない。


ただ妻はそういうのを嫌がるから、相手が女性のときにはうまくごまかすようにしている。隠し事にしているのはよくないけれど、変なトラブルにはなりたくないからね」(30代・男性)


関連記事:田中みな実、浮気発覚した元カレの逆ギレにドン引き 「水着ギャルと…」

 

■異性がいる飲み会はすべてNG

二人きりどころか、異性がいる飲み会さえNGを出す女性もいるようだ。

「うちの会社にいる先輩で、奥さんの束縛がすごい人がいる。二人きりどころか、女性がいる飲み会は絶対にだめな徹底ぶり。はっきり言って先輩はまったくモテるタイプではないので、そこまで心配しなくても大丈夫だと思うんだけれど」(20代・女性)


さらに束縛が激しくなれば、飲み会の参加さえもNGになりそうだ。

・合わせて読みたい→恋愛感情ではないがお気に入りの異性 40代男性は部下の女性のことを…

(文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年8月9日~2019年8月14日
対象:全国10代~60代パートナーのいる男女926名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

食事恋人異性調査パートナー配偶者二人きり
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング