霜降り明星・せいや、『NARUTO』に「アニメオリジナルやりすぎ」

霜降り明星の公式YouTubeチャンネル『しもふりチューブ』で、せいやが人気漫画『NARUTO』にツッコミを入れた。

2019/10/26 07:30

お笑いコンビ「霜降り明星」の公式YouTubeチャンネル『しもふりチューブ』で、せいやが人気漫画『NARUTO』(集英社)にツッコミを入れた。



 

■霜降り明星の『NARUTO』担当

かねてより、『NARUTO』とその続編『BORUTO』の大ファンだと公言しているせいや。彼らのラジオ『霜降り明星のだましうち』(ABCラジオ)では、同作に関する難問クイズに正解するなど、その知識はかなりのものだ。

20日に『しもふりチューブ』で配信された動画でも、「『NARUTO』『BORUTO』に関しては任してください。霜降り明星の『NARUTO』『BORUTO』担当として、意識芽生え出しました」と自信ありげに話していた。


関連記事:霜降り明星、YouTubeで薬を飲む動画を公開 「これ大丈夫かな…?」

 

■タブーだったはずなのに

今回紹介する動画冒頭、せいやは「アニメオリジナルやりすぎやで」とツッコミを入れる。『NARUTO』では、漫画にはなかったエピソードがアニメ版で描かれることがあり、ファンとしては戸惑ってしまうこともあるのだという。

例えば、人気キャラクター・カカシ。漫画の中では「タブー中のタブー」だったマスクで覆われた口元が、アニメで描かれたそうだ。


関連記事:霜降り明星・せいや、自宅ロケでガチギレ 「言わな」「もうあかん」

 

■「岸本先生が何か僕に託した」

アニメで明らかになったカカシの口元には、ほくろがあったらしく、せいやは「そんなんある?」と笑い始める。「アニメのキャラでずっと隠してて(笑)」と、ツボにハマる違和感だったようだ。

また、そのほくろが自分と同じ箇所にあったことを受け、「これは岸本(斉史)先生が何か僕に託したってこと…」と感慨深げに話すと、粗品から「そんなわけないやろ!」とツッコミが入れられていた。

動画では他にも、「オビトの仮面が固すぎる」「里の人がナルトに冷たすぎる」など、ファン共感のツッコミがされているので、ぜひ動画本編もチェックしてほしい。

・合わせて読みたい→霜降り・粗品、先輩芸人の三四郎・小宮との確執明かす 「オモロないノリすな」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

アニメ漫画クイズNARUTO霜降り明星せいや粗品しもふりチューブBORUTO
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング