川口春奈、マスク姿の自撮りで「意外な美しさ」が際立つと反響

川口春奈がインスタグラムに自撮り写真を投稿。マスク姿の彼女、ファンが注目したのは…

2019/10/26 06:30

女優の川口春奈が25日に自身のインスタグラムを更新。自撮り写真を投稿したところ、意外なポイントに注目が集まった。



 

■海外ロケで喉が…

現在、海外ロケに行っていることを明かした川口は、「喉がいててなので黒マスクデビューしました」と喉を痛めたことを報告。

日本ではまだあまり浸透していない「黒いマスク」を初めて着用したらしいが、普段のかわいらしい印象とは異なりクールな雰囲気が漂う。当の本人も「なかなかいいじゃん」と満足しているようだ。

https://www.instagram.com/p/B4CHX_dpNFL/?utm_source=ig_web_copy_link


関連記事:高須院長、ドクター中松開発マスクで外出 「一般人でも買える?」と反響相次ぐ

 

■目もとに注目集まる

喉が不調であるものの、「残りも駆け抜けます。頑張れ春菜!」とさらに自分を鼓舞する川口。ファンは心配しつつも「無理しないで!」と声援を送っていた。

また、ドアップによって彼女の瞳に注目が集まることに。「目の大きさ」や「目の綺麗さ」を褒めるものから、中には「目だけでもかわいさ伝わる」といったコメントまで寄せられている。


関連記事:マスク売り切れに困っていた母親 「見ず知らずの女性の一言」に思わず涙が…

 

■マスクでギャップを感じたことはある?

「マスク美人」という言葉があるように、マスクをしている女性に魅力を感じる人は少なくない。そのせいか、マスクを外したときに「がっかり」したという人もいるだろう。

しらべぇ編集部が全国の20代~60代男女1,362名に「マスクをしている女性のギャップに驚いた経験」について調査したところ、全体で24.4%が「驚いた経験アリ」と回答している。

もともと端正な顔立ちの川口は、マスクにより目元の美しさがより際立つ結果になったようだ。

・合わせて読みたい→指原莉乃、マスク不足の危機に高須院長の「秘密兵器」を解禁する

(文/しらべぇ編集部・根室 ひねき

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年11月25日~2016年11月28日
対象:20~60代男女1362名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

川口春奈自撮り女優マスクインスタグラム
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング