浦島太郎は恋愛の物語だった? 「人気映画みたいな展開」と話題に

『チコちゃんに叱られる』で浦島太郎に出てくるキーアイテム玉手箱について紹介。浦島太郎の原作話に驚きの声も

2019/10/26 06:15


 

■人気映画的な展開

番組では、この時間軸を利用した展開に「『猿の惑星』『アベンジャーズ インフィニットウォー』のようなものである」と人気映画のタイトルを出した。

また、『君の名は。』も時間軸をうまく使った展開であるため、元祖を辿ると浦島太郎に突き当たるかもしれないと解説し、テーマを閉めた。


関連記事:1日3食である理由をチコちゃんが紹介 明かりの普及で一変した生活習慣

 

■改変前のほうが面白い

魂を閉じ込めていた玉手箱にネットでは「絶対昔のほうがおもしろいじゃん」「前の物語のほうで勉強したかった」というコメントも多かった。

また、番組で使われた今風の映画で言うなら『猿の惑星』『アベンジャーズ』という例えにネットでは「よくわかってるじゃん」「いい例え」と納得の声もみられた。

玉手箱がどういったアイテムだったかという紹介から、浦島太郎の秘密まで解説してくれたチコちゃん。自分がよく知っている昔話にも色々な秘密がありそうだ。

・合わせて読みたい→おでんの意外な秘密をチコちゃんが紹介 「今入ってないのに」と驚きの声

(文/しらべぇ編集部・Aomi

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

NHK君の名は。浦島太郎チコちゃんに叱られるチコちゃん玉手箱化粧ポーチ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング