長嶋一茂、偉大な父・長嶋茂雄を例に「親を超すって発想がナンセンス」

『ザワつく金曜日』で長嶋一茂が父・長嶋茂雄に対する本音を漏らした…

2019/10/26 12:00


 

◼一茂「ハワイには行ける」

一茂はちさ子の母の言葉を「そのとおり」「素晴らしい」と絶賛。そのうえで「僕は親を尊敬している。越そうなんて気持ちはまったくない」と、自身は偉大な父を尊敬し「超える」発想自体がなかったと明言する。

それでも「親を越さなくたってハワイには行ける」と、頻繁にハワイに行ける現状に満足していることを語った。


関連記事:高嶋ちさ子、“絶対に値上がりする投資対象”を熱弁 「10年後には軽く倍以上」

 

◼約半数が「両親を尊敬」

しらべぇ編集部で全国20〜60代の男女1,363名を対象に調査したところ、全体の約半数が「両親を尊敬している」と回答している。

親を尊敬

「親は尊敬するもの」と言われがちだが、盲目的に尊敬するだけでは親は超えられないと、一茂はある意味では体現しているのかもしれない。

・合わせて読みたい→高嶋ちさ子、“怒りを抑える方法”告白も視聴者「効いてませんやん」

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年2月24日~2017年2月27日
対象:全国20代~60代の男女1,363名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ハワイ尊敬高嶋ちさ子長嶋一茂長嶋茂雄2代目ザワつく金曜日
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング