長嶋一茂、偉大な父・長嶋茂雄を例に「親を超すって発想がナンセンス」

『ザワつく金曜日』で長嶋一茂が父・長嶋茂雄に対する本音を漏らした…

2019/10/26 12:00

長嶋茂雄

25日放送『ザワつく! 金曜日』(テレビ朝日系)で日本プロ野球界のスーパースターである父・長嶋茂雄に対して、長嶋一茂が「2世」ならではの本音を吐露した。



 

◼人気居酒屋の2代目

大阪京橋の居酒屋に外国人観光客が殺到している。『ストリート・グルメを求めて』(Netflix)で同店が紹介されたからだ。

客の目当ては、1,200℃のバーナーの炎を当てながら、マグロの頬肉を素手で炙る店主のパフォーマンス。2代目となる息子も同パフォーマンスを習得し、父以上の業火でマグロを炙る。2代目は「豪快にいきたいと親父がやったから同じようにやりたい」と心境を明かした。

しかし、どこか派手さだけを追求した2代目のパフォーマンスに対して、一茂や高嶋ちさ子らは「なんか違う」「チャラい、重みがない」と苦言を呈し、そこから「2世」の在り方を語り始める。


関連記事:長嶋一茂が妻から「もう私の話はしないで」と注意受けた驚きの理由とは…

 

◼一茂・ちさ子の親への想い

偉大な父を持つ者同士ということで、一茂は「先代に追いつき追い越せって気持ちがあるんだろうけど、その考えが間違っている。人類の歴史を見ても、なかなか先代を超すって事はできない」と2代目に向けて指摘。

さらに「親を越そうって発想がナンセンス。考えちゃいけない」と断言する。

これにちさ子は、母から伝えられた「親を尊敬した時点で親は超えられない。親を踏みつけて親より上に行け」という言葉を守っていると返す。2人が親に対して真逆の考え方を持っていると明らかとなった。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
◼一茂「ハワイには行ける」
ハワイ尊敬高嶋ちさ子長嶋一茂長嶋茂雄2代目ザワつく金曜日
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング