チュートリアル徳井、活動自粛を発表 「見つめて直していきたい」

吉本興業は26日、チュートリアル徳井義実の活動自粛を発表した。

2019/10/26 13:30

徳井義実

吉本興業は26日、東京国税局から個人事務所の申告漏れを指摘された、お笑いコンビ「チュートリアル」・徳井義実の活動自粛を公式サイトで発表した。



 

■徳井「見つめ直していきたい」

「チュートリアル 徳井義実に関するご報告」と題して更新。

「徳井義実は、先日10月23日(水)に実施した会見において、国民の義務である納税義務を軽視し、手続きを怠ってしまったことを謝罪させていただきました。徳井義実は、こうした自身の行動を深く反省した結果、本日をもって、当面の間、活動を自粛することといたしました」

と発表した。徳井のコメントも掲載し

「この度は、私の税金に関する問題において、世間の皆様関係者の皆様に大変なご迷惑をかけ、不信感を与えてしまい、誠に申し訳ございませんでした」と謝罪した上で「私自身深く反省し、当面の間、芸能活動を自粛させていただくことになりました。


これからは、あらためて納税に対する意識、仕事のこと、自分自身のこと、しっかりと見つめ直していきたいと思っております。本当に申し訳ございませんでした」


と報告している。


関連記事:カズレーザー、チュート徳井の復帰にキレキレのコメント 「さすがだわ…」

 

■騒動の余波

徳井は一連の騒動を受け、23日深夜に大阪市内で謝罪会見を開いた。しかし、余波は収まらず、レギュラーを務めている『人生最高レストラン』の26日放送分は休止を決定。家電量販店「エディオン」のCMは差し替えられたほか、11月16日に予定されていた学園祭の出演も中止に。

また、この日出演予定だった東京・ルミネtheよしもとの舞台はキャンセルとなり、タカアンドトシが代役を務めることとなった。


関連記事:チュート徳井、人気モデルの『しゃべくり』出演報告で思い出す人続出

 

■復帰願うファンも

ネット上では、「活動自粛」がトレンド入りするなど、話題に。ファンからも「徳井さんの活動自粛いやだな」「活動自粛までしなくても…」「しゃべくりどうなるんだろう」と悲しみの声が広がっている。

一方で「徳井さん待ってます!」「早く帰ってきてね」「復帰して頑張ってほしいです」と復帰を願うコメントも多数見受けられた。活動自粛期間でしっかり反省し、復帰後はまたお茶の間を笑わせてほしいと思う。

・合わせて読みたい→今田耕司がチュートリアル徳井の近況を報告 「NHK受信料は払ってます」

(文/しらべぇ編集部・荒井どんぐり

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

徳井義実吉本興業活動自粛チュートリアル
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング