結婚したことをLINEで報告したら… 友人の反応に「そんなの友達じゃない」

友人にLINEで結婚を報告したら音信不通に。『ガールズちゃんねる』の投稿が反響を呼んでいる。

2019/10/27 05:30

スマホ
(monkeybusinessimages/iStock/Getty Images Plus)

結婚が決まった際、仲の良い友人に報告する人は多いだろう。しかし、中には思ってもみない反応が返ってくることも…。

このことについて、女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』の「結婚報告して女友達をなくした人」というトピックが話題になっている。



 

■結婚を報告したら…

投稿者は、結婚が決まったという30代半ばの女性。30代後半の友人女性にLINEで結婚報告をしたところ、未読スルーされてしまい、そのまま音信不通になってしまったという。

投稿者は過去に婚約破棄を経験しており、今回の結婚もトントン拍子ではなかったことから「キャピキャピしたメッセージを送った訳でもありません」とのこと。


関連記事:彼氏と歩いているところを友人が目撃 その後の一生のお願いに「ありえない」

 

■強く嫉妬していた?

数少ない友人であるその女性について、「彼女は30代後半独身で結婚願望はある人だったので嫉妬があるのかなとか、もともと本当は嫌われていたんだろうなとか、色々考えてしまいます」とつづる。

今後は連絡をするつもりはないようだが、彼女にまだ渡せてなかったお土産も持っていて、見る度に気にしてしまうようだ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■そんなことをする人は友達じゃない?
LINE結婚友人未読スルーガールズちゃんねる結婚報告
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング