美容師は指名するべきなの? 現役で働く美容師さんの本音は…

美容師を指名する派としない派の理由。指名しなかったら美容師はどう思うの!?聞いてみた

2019/10/27 18:00

ファッションの秋、こんな時期はイメチェンしたくなりますよね。そんなときは髪の毛をちょっと切って…なんて思いますが、アナタは美容院で美容師さんを指名していますか? わたしは、ちょくちょく美容院を変えるので指名はしない派、中村愛です。


 

■美容師を指名する割合は…

一体どれくらいの人が美容師を指名するのか、しらべぇ編集部が全国10代~60代の女性1653名を対象に調査を実施しました。すると…

まさかまさかの! 意外と少ないことが判明。そして、男性より女性のほうが指名しているようです。指名する人としない人、それぞれ理由を聞いてみました。


関連記事:マツコ、女嫌いのモテ男子に一喝 「人間なんて一皮むけばみんなケダモノ」

 

■美容師を指名する派の理由

・上手じゃない人に髪型をやられたらイヤだから(30代・女性 OL)


・昔からお願いしている美容師さんのほうが、髪質や癖なども分かってくれているので安心(20代・男性 学生)


・気心が知れているので話しやすい。楽だから(20代・女性 銀行員)


やはり指名しているほうが、自分のことをよく知ってくれているので、相談しやすいという意見が多くありました。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■美容師を指名しない派の理由
恋愛オシャレコラム美容師トレンドファッション美容調査中村愛モテ術
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング