彼氏とのお泊まりを隠して… 嘘がバレてトラブルになった体験談

嘘をついても、相手にバレてしまうことがある。バレてしまったせいで、大きなトラブルに発展してしまうことも。

人間関係

2019/10/27 19:00

喧嘩
(itakayuki/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

嘘はできるだけ、つきたくないものだ。しかし大人になれば、どうしても嘘をつく場面も出てくるだろう。


 

■4人に1人が「嘘がバレてトラブル」

しらべぇ編集部では全国10〜60代の男女1,653名を対象に、「嘘について」の調査を実施。

嘘がバレてトラブルになったことがあるグラフ

「嘘がバレてトラブルになったことがある」と答えた人は、全体で26.0%だった。


関連記事:「友達の家に泊まる」もダメ? お泊まりデートの嘘は親にバレていたかも

 

■彼氏とのお泊まりで親に嘘

性年代別では、10代から20代の若い世代に多くなっている。

嘘がバレてトラブルになったことがある性年代別グラフ

若い世代では、親に嘘をつく人も多いようだ。

「初めて付き合った彼氏とお泊まりするときに、『友達の家に泊まる』と親に嘘をついた。しかし家に帰ってくるとあれこれ問い詰められ、結局はバレて怒られた。


やはり親だけあって、子供のちょっとした変化に気づいたんだろうなと今では思う」(20代・女性)

次ページ
■パートナーの束縛のせいで嘘

この記事の画像(2枚)


あなたにオススメ