彼氏とのお泊まりを隠して… 嘘がバレてトラブルになった体験談

嘘をついても、相手にバレてしまうことがある。バレてしまったせいで、大きなトラブルに発展してしまうことも。

2019/10/27 19:00


 

■パートナーの束縛のせいで嘘

パートナーの束縛が激しいと、嘘もつきたくなるだろう。

「妻は束縛するタイプなので、会社の飲み会に女性がいるとわかると許可が下りない。そのために飲み会は男性のみということにして、なんとかごまかしていた。


しかしうちの部下のTwitterアカウントまでチェックしだした妻に、女性社員もいることがバレて大騒動に。まさかこのようなバレ方をするとは、思ってもいなかった」(30代・男性)


関連記事:そんなの誰も持ってないでしょ… 占いのラッキーアイテムは嘘くさい?

 

■嘘をつかないのが一番

やましい気持ちを抱えているのを、相手は見透かしてしまうのだろう。

「嘘をついているとやましい気持ちがあるから、相手にぎこちない対応をしてしまい、それを見透かされてバレるのだと思う。嘘をつくにも、もっと堂々とすればバレないのかも」(20代・男性)


嘘をつかないことが、大切なのは間違いない。

「嘘をつかなければいけないようなことを、しないのが一番いいと思う。ただそれができないから、結局のところバレるような嘘をついてしまうんだろうけど」(30代・男性)


嘘をついたなら、がんばって隠し通すしかないのかも。

・合わせて読みたい→山本舞香、キャリアを重ねて変化した仕事観 「学ぶことがすごく多い」

(文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年8月9日~2019年8月14日
対象:全国10代~60代の男女1,653名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

トラブル調査嘘つき
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング