悪質なユーチューバー兄弟 動画が原因で逮捕されるも「笑いたかっただけ」

他人のリアクションに頼り視聴回数を増やそうとした兄弟に、深く反省している様子はない。

2019/10/27 06:00


 

■あきれた言い分

兄弟は「耳をいためた? なら動画撮影を後悔するよ」とコメントした上で、「こういう動画にムカつくって人たちもいるんだろうな」「でも俺達は笑いたいだけさ」とも付け加えた。

しかし通報されたのは初めてではなく、一部メディアは「他の複数のイタズラについても問題視され告発されている身だ」と兄弟につき報じている。


関連記事:YouTuberが娘への体罰告白で炎上 「自分の手が痛くなるまで叩いた」

 

■弁護士の見解

悪ふざけで人々に迷惑をかけてきた兄弟につき、ある弁護士は「ふざけていただけと本人たちは思っているのかもしれませんね」とコメント。「ですが問題になるのはイタズラの被害者らがどう感じたかの一点に尽きます」とも付け加えている。

イタズラのターゲットにされた人々が本気で怒り慌てふためくなどすれば、動画の視聴回数も増える。そう考えて好き勝手していた兄弟だが、被害者の多くが「笑えない」と感じ本気で苛立っていたはずだ。

・合わせて読みたい→ヒカキン、下積み支えた“伝説のラーメン”に感動 「黙っちゃうね…」

(文/しらべぇ編集部・マローン 小原

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

動画弁護士YouTubeユーチューバー逮捕リアクションいたずら通報被害者告発
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング