12星座ランキング! 不安で眠れない日がある星座はどれ?

「不安で夜眠れなくなってしまうタイプ」のランキングが判明!

2019/10/27 09:00

不安で夜眠れない
(Marcos Calvo/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

仕事や学校生活を送る上で、誰でも悩みを抱えることはあるだろう。中には、悩み事を考えすぎて不安で眠れない夜を過ごすことも。



 

■約3割が「眠れない日がある」

しらべぇ編集部が、全国10代~60代の男女1,653名を対象に調査を実施したところ、「不安で眠れない日がある」と回答したのは全体の36.7%。

不安で眠れない日があるグラフ

また、男性は30.8%、女性は42.3%と、女性の方が睡眠に影響が出やすいことが判明。


関連記事:12星座ランキング! 「口が軽い人」をもっとも嫌う星座は…

 

■1位は執念深いあの星座

さらに12星座別に見てみると、トップと最下位で約20ポイント差が開く結果に。
不安で眠れない

第1位にランクインしたのは、執念深い性格のさそり座。感情を表に出すことはないため、周囲からは「ミステリアス」と思われることもしばしば。

しかし、一度根に持つといつまでも考えてしまうタイプの人も多いため、何か失敗してしまったときや大きなプレゼン等が控えていると眠れなくなってしまう人が多いのかも。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■不安で眠れなくなる星座は?
ランキング睡眠悩み調査不安12星座
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング