12星座ランキング! 不安で眠れない日がある星座はどれ?

「不安で夜眠れなくなってしまうタイプ」のランキングが判明!

2019/10/27 09:00


 

■不安で眠れなくなる星座は?

2位にランクインしたのは、リーダーシップのあるおひつじ座。チームの意見をまとめることができ、大勢の人がいても、堂々と振る舞うことができる人も。

そんなおひつじ座は、頼まれると断れないことも多く、プレッシャーを感じ夜眠れなくなってしまうこともあるのかもしれない。

3位は一途な性格のしし座。一度思い込んでしまうと突っ走ってしまう傾向にあるしし座は、情に厚いところもあり周りに振り回されてしまうこともあるようだ。

相手を思いやる気持ちが人一倍強く想像力も豊かなため、考え始めるとどこまでも深く悩んでしまうタイプが多いのかも。


関連記事:12星座ランキング! 追い込まれるほど闘争心に火がつく星座はどれだ?

 

■最下位はマイペースなあの星座

最下位は、自分のペースを大切にするおうし座。誰よりも自分を信じて行動するタイプのおうし座は、人に流されることは少ないよう。

周囲からは「マイペース」という印象を持たれがちだが、不安を感じ眠れない夜を過ごさないためには、おうし座のように自分を強く持つことも大切なのかもしれない。


・合わせて読みたい→これまでの星座にまつわる調査結果

・合わせて読みたい→12星座ランキング! 「片思いのままでいい」と思う恋をした星座は?

(文/しらべぇ編集部・ひすい翔子

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年8月9日~2019年8月14日
対象:全国10代~60代の男女1,653名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ランキング睡眠悩み調査不安12星座
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング