子供と遊園地のショーを見ていたら… 「隣にいた女性の一言」に絶句

遊園地で、大人が子供にはなった一言にショックを受けた…。

2019/10/27 07:00

遊園地
(VictorHuang/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

子供を連れて都内のテーマパークへ。子供と一緒に楽しもうとしたのだが…。



 

■2歳の子供を連れてテーマパークへ

このほど、女性向け掲示板『ガールズちゃんねる』に、「テーマパークでの残念な出来事」と題し投稿がなされた。

投稿主には2歳の子供がおり、その子を連れてテーマパークへ行った。施設自体は小さいながらも、本格的なショーやメルヘンチックな世界観にうっとりしたもよう。子連れも多いが、ダンサーや劇の若手俳優目当てと思われる大人も多数目撃。


関連記事:『アラジン』を見た4歳娘が母親に一言 「予想外の質問」に考えさせられた

 

■「怖い」と言い始めると…

そして悲しいことが親子を襲う。劇を鑑賞中、照明が落とされ暗くなる場面があった。子供が暗さ恐怖を感じ「怖い」と言い始める。泣き出すなら退出しようかな、と考えていたところ、俳優ファンとみられる、近くにいた女性に「子供連れてくんなよ」と舌打ちされて悲しくなったとつづった。

投稿主は「大人向けになったとはいえテーマパークで子供が来てもいい場所で、騒いでいるわけではないのに…」と感じたと明かした。


関連記事:高いと言われているムーミンバレーパーク 値段の価値はあるか行ってみた結果

 

■遊園地は好き?

せっかくの楽しい遊園地。大人の何気ない一言で楽しさは消えてしまう。なお遊園地についてはこんな調査がある。

しらべぇ編集部では、全国の20~60代の男女1,343名を対象に「遊園地が好き」か調査したところ、全体では「大好き」11.7%と「まあまあ好き」45.7%で「遊園地が好きな人」が57.4%、「あまり好きではない」31.1%と「嫌い」11.5%で「好きではない人」が42.6%だった。

遊園地

「大人げない」とはまさにこのことを言うのだろう。

・合わせて読みたい→『ムーミン』や『マリメッコ』… 北欧デザインの人気は女性に根強い?

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年7月14日~2017年7月17日
対象:全国20代~60代の男女1343名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

子供遊園地大人ファン恐怖注意劇場
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング