牡蠣を食べ仰天のサプライズ 舌の上に現れたモノとは…

ガリッと感じたらそれは石。コロンと舌の上を転がったら、それはひょっとして…!?

2019/10/27 08:20


 

■「奇跡」と牡蠣の専門家

ニューヨークの有名な牡蠣レストラン『エンパイア・オイスターズ』のケヴィン・ジョゼフさんは『NBCニュース』の取材に応じ、このように答えている。

貝殻のかけら、寄生虫など何らかの刺激物が貝殻の内部に留まって真珠が生成されたのでしょうと説明したうえで、「メキシコ湾あたりの牡蠣ならともかく、寒流で採れる牡蠣においては稀どころか、まずあり得ないことです」とケヴィンさん。

こんなことは一生に一度あるかないかの奇跡だと断言している。


関連記事:『鉄腕DASH』城島茂の「ダジャレ」を生放送 異例の内容に賛否

 

■「店の開運お守りに」と女性

当然、その女性に真珠を持ち帰ってもらうつもりでいた店主のラッセル・スターンさん。しかし、このレストランをとても気に入ったという彼女は、それをなんとスターンさんに手渡した。

「これからの繁盛と開運を祈願してあなたに贈るわ。お守りにしてね」と励ましてくれた女性にスターンさんは大感激。これからもますますおいしい牡蠣料理を提供していきたいと約束したという。

・合わせて読みたい→キッチンで放尿するスタッフの姿がネットで拡散 レストランが閉鎖に

(文/しらべぇ編集部・浅野 ナオミ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

レストランアメリカ奇跡牡蠣カキシーフード天然オイスター真珠
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング