子供にお金をかけ自分は後回しの夫 一緒に買い物に行っても…

子供に洋服やおもちゃを買い与え、自分には全くお金をかけない夫。「新しくズボン買ったら?」と提案するが…。

2019/10/27 06:15

財布を持つ男性
(kaipong/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

子育てには何かとお金がかかるもの。女性向け掲示板『ガールズちゃんねる』では、子供にばかりお金をかける夫について悩む女性から相談が寄せられている。



 

■自分の物を買い換えない夫

投稿者の女性は、夫が子供にばかり洋服や靴、おもちゃを買い与え自分の物を買い換えないことに悩んでいるという。

投稿者と子供にお揃いで履けるようブランドのスニーカーを買ってくれたようだが、夫自身は何年も安物のスニーカーを履き続けているとのこと。


関連記事:高熱が出ても必死に子育てする妻 夫の酷すぎる態度に「人間性疑う」

 

■「新しく買ったら?」と言っても…

買い物に行った際、「セール中だからズボン新しく買ったら?」と提案してみたものの「いらない」「また今度でいい」と買う様子はない。

投稿者は「できれば旦那にも新しい靴、流行の服など着てほしいなぁ」と思っているようで、「皆さんだったらどうしますか?」とユーザーに意見を求めた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■夫に称賛の声
お金子供教育オモチャ子育て洋服旦那ガールズちゃんねる
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング