殺し屋が下請けを雇い、下請けはさらに下請けを… 殺し屋5名逮捕で依頼人も唖然

複数の殺し屋がかかわる狡猾な下請け殺人。しかし人が増えれば増えるほど報酬はどんどん減っていく。

2019/10/27 13:30


 

■ピンはねに続くピンはね

ところがBもやはり自ら手を下すことが怖くなり、上前をたっぷりはねて27万元(約415万円)で別の殺し屋を探し、するとCがそれに食いついてきた。

ところがCもDを20万元(約300万円)で雇い、DはEをわずか10万元(約150万円)で…。こうして延々と繰り返された「下請け探し」。殺人の依頼1件に、なんと5名もの殺し屋が関わったことがわかっている。


関連記事:石野卓球、『サンジャポ』スタジオ出演依頼を拒否 その理由に納得の声も

 

■殺し屋Eがターゲットに…

このほどその裁判が南寧市の中級人民法院で行われ、法廷では様々なことが明らかにされた。

2014年4月、EはWeiさんをカフェに呼び出し、「こんなわずかな報酬で殺人など犯したくない。あなたが死んだふりをしてくれたら、その写真を依頼人に送りたい」と相談。これに驚いたWeiさんが警察に駆け込み、誰も血を流すことなく事件は一挙解決に向かった。

判事は殺人を依頼したTanに最も重い懲役5年、そしてAからDまでの殺し屋に同3~3年6ヶ月、そしてEに同2年7ヶ月の実刑判決をそれぞれ言い渡したという。

・合わせて読みたい→家の床下から「人の舌が入った瓶」を発見 警官隊も急行する騒ぎに

(文/しらべぇ編集部・浅野 ナオミ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

不動産トラブル中国殺人事件報酬殺し屋ヒットマン下請け広西チワン族自治区ピンはね
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング