陣内智則、チュート徳井の大阪時代に言及 「お金がある時期でも…」

『アッコにおまかせ!』では徳井義実の所得隠し・申告漏れ騒動が話題に。陣内智則が糾弾した。

2019/10/27 14:00


 

■一部では応援の声も

視聴者からは、「ルーズとか怠慢とか、そういう問題じゃない」「逮捕になってもおかしくない案件」と、和田や陣内に同調する声が多く上がった。

しかし一方で、人気芸人であるがゆえに、「やったことは悪いけど、まだテレビで見ていたい」「あの変態キャラは徳井さんしかできない」といった応援の声も一部には見られた。


関連記事:『しゃべくり』チュート徳井不在に厳しい声 「こんなの初めて見た」

 

■住田弁護士は…

同番組のお抱え弁護士とも言える住田裕子氏は、「通常は脱税で捕まるが、(徳井の場合は)所得隠し。不申告だから、逆に逮捕にならなかった」「税務署的に信じられないくらいルーズだった」と解説した。

数々のCMや冠番組を持っていた徳井。その代償は、計り知れないものになるだろう。

・合わせて読みたい→チュート徳井、人気モデルの『しゃべくり』出演報告で思い出す人続出

(文/しらべぇ編集部・東水 壮太

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

大阪徳井義実和田アキ子アッコにおまかせ陣内智則チュートリアルお笑いタレント所得隠し
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング