山里亮太、「応援するとブレイクする」自慢のファンに苦言 「何分の1よ」

『自慢したい人がいます ~拝啓ひねくれ3様~』で「私が応援するとブレイクする」というファンに苦言を呈して…

2019/10/27 13:00


 

◼もう売れている?

たまたま目にして「ブレイクしそうだな」と感じる人は多いだろうが、目にした時点で実は「売れかけている」場合がほとんどだと、山里らは主張している。

視聴者にも同じような経験があったのだろう。「至極納得」と3人の主張に賛同する声や、「私は推しじゃなくなったらブレイクします」と逆に「売れかけてファンをヤメた」パターンも報告されていた。


関連記事:ハライチ岩井、ファンのリプライに回答するが… 「予想外の展開」に苦言

 

◼約2割は「売れると興味がなくなる」

しらべぇ編集部で全国20〜60代の男女1,348名を対象に調査したところ、全体の18.8%が「好きな芸能人が売れると、興味がなくなるほうだ」と回答している。

好きな芸能人が売れると嫌いに性年代別グラフ

ブレイク前、まだ売れていない芸能人などを「私が見つけた」ことに、喜びを見出す人は少なくないだろう。

もしかしたら、そういった「ブレイク直前の存在」を発見・応援したい人ほど、「私が応援したら1年以内にブレイクする」と勘違いしてしまうのかもしれない。

・合わせて読みたい→南キャン山里、猛省 出演の『ひねくれ3』制作陣に「不満を言い過ぎた」

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年8月25日~2017年8月28日
対象:全国20代~60代の男女1,348名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ファン山里亮太ハライチ三四郎小宮浩信南海キャンディーズブレイク岩井勇気自慢したい人がいます拝啓ひねくれ3様
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング