山里亮太、「応援するとブレイクする」自慢のファンに苦言 「何分の1よ」

『自慢したい人がいます ~拝啓ひねくれ3様~』で「私が応援するとブレイクする」というファンに苦言を呈して…

2019/10/27 13:00

南海キャンディーズ・山里亮太

26日放送『自慢したい人がいます ~拝啓ひねくれ3様~』(テレビ東京系)で、「私が応援すると1年以内にブレイクする」と主張しがちなファンに向けて、南海キャンディーズ・山里亮太、ハライチ・岩井勇気、三四郎・小宮浩信らが苦言を呈した。



 

◼ブレイクを予感?

視聴者から「これって自慢してもいいですか?」という質問を募集したところ、「お笑い・バンド・美味しいお店など、私が応援するとなぜか1年以内にブレイクしてしまいます。これって自慢になりますか?」という投稿が。

山里ら、芸人界屈指のひねくれ者達は、この投稿者に対して苦笑いを浮かべながら、「自慢にならない」札を挙げ、その理由を解説していく。


関連記事:ハライチ岩井、他人が握るおにぎり食えないアピールに反論 「言うほど潔癖症じゃない」

 

◼ひねくれ者達が論破

山里は「投稿者みたいな人がいっぱいいるからブレイクする。『私しか気づいていないけどあのコンビ面白いな』って思う人が山程揃ってからブレイクだから、何分の1よ」と言及。

これに岩井も乗っかり「お前(投稿者)みたいなやつのところに届く頃にはもう売れかけている」と指摘、小宮も「知った時点でもう売れかけている」と追従する。

投稿者に向け「いまからブレイクしそうと思っている対象」を再送するよう嘆願し、もしその存在を山里らが知らず本当に1年以内にブレイクしたら、「なんの躊躇もなく土下座する」と山里は述べた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
◼もう売れている?
ファン山里亮太ハライチ三四郎小宮浩信南海キャンディーズブレイク岩井勇気自慢したい人がいます拝啓ひねくれ3様
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング