ドバイの和食店『UMAMI』の寿司がポイズンすぎる色に衝撃進化

ドバイの和食店『UMAMI』の寿司がヤバい方向に進化

2019/10/28 11:00

アラブ首長国連邦の経済の中心・ドバイのフードコートなどに多数出店している和食店『UMAMI』は、ラーメンから定食、寿司までさまざまなメニューを揃えている。

しらべぇ取材班も2017年に訪れたときは醤油以外まあまあ美味しくいただくことができたのだが、2019年に訪れたときに、寿司があらぬ方向に衝撃進化を遂げていた。


画像をもっと見る

 

■衝撃進化した寿司とは

寿司の1番人気がカリフォルニアロールということで注文したのだが、なぜかとんでもない色をしていたのである。

オレンジのとびっ子はまだ日本でも見かけるが、黒や黄色、グリーン、ピンクに着色されたとびっ子は日本人的な感覚だと毒々しく、食べるのをためらう見た目になっていた。


関連記事:北海道よりウマいかも… 栃木県の回転寿司が信じられないクオリティ

 

■とにかく色がヤバい

具材はカニカマやアボカド、エビと定番でそれは美味しそうなのだが、勇気を出して食べてみると…!!

あ、あれ!? 意外とウマい。おなじような色の寿司を中国の回転寿司でも食べたが、酢飯の味や食感もしっかりしており、具材の味付けも程よいので悪くないのだ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■シンプルな色の寿司も欲しい
寿司ドバイカラフルUMAMI世界の寿司
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング