バストサイズだけじゃない 胸元を露出した服が好きな女性が少ない理由

胸元を露出した服は、女性でなければ着こなせないものである。女性であっても、着るのに抵抗がある人もいるだろう。

2019/10/28 09:30

化粧
(undefined undefined/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

胸のふくらみは、女性らしさの象徴である。そんな胸元を強調したファッションは、女性しかできないものだ。


画像をもっと見る

 

■胸元を出した服を好む女性はわずか

しらべぇ編集部では全国10〜60代の女性899名を対象に、「好きな洋服について」の調査を実施。

胸元を露出した服が好きだグラフ

「胸元を露出した服が好きだ」と答えた人は、全体で7.5%と少ない割合であった。


関連記事:西内まりや、ノーブラ衣装を華麗に着こなす ファン悶絶「かっこいい…」

 

■デコルテを見せたくない

性年代別では、年代が低いほど胸元を露出した服が好きな人が増えている。

胸元を露出した服が好きだ年代別グラフ

年を取ると、胸に自信がなくなるからだと主張する女性も。

「若い頃にはまだ、胸にも張りがあるから自信を持っているんだと思う。年を取れば胸も下がりぎみになってきて、いくら大きくても形に自信がなくなってくるから」(40代・女性)


デコルテを見せられるのは、若いときだけだとの意見も多い。

「胸元が強調された服は、デコルテもしっかり出ている。首からデコルテって一番年齢が出やすい部分だから、できるだけ隠したい。がっつりとデコルテを出せるのは、それだけで若さだと言ってもいいくらい」(30代・女性)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■若い世代も理解できない
ファッション洋服調査露出胸元
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング