やたらと家に泊まりたがる彼氏 「偏頭痛がするから」と断ると…

頻繁に泊まりに来る彼氏にうんざりしている女性。体調不良を訴えてやんわり断るが…。

2019/10/28 06:30

彼氏
(KapturePhotoSolution/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

お互いの家でゆっくりとした時間を過ごす「お家デート」。外で楽しむデートとはまた違った良さがあるが、あまり頻繁だとかえって疲れてしまうことも。

女性向け掲示板『ガールズちゃんねる』では、「彼氏が家に来すぎる」というトピックが話題になっている。



 

■泊まりに来る頻度が増えた

最近できた彼氏とお互いの家を行き来してきたという投稿者。彼の部屋は少々散らかり気味なのに対し、投稿者は整頓好きで家具が充実しているそうだ。

そのためか、最近彼氏が泊まろうとしてくる頻度が増え、「今日はどっちに帰ろうかなぁ」と平日に連絡が来て少々うんざりしていると語る。


関連記事:面倒くさくなる場合も… SNSの投稿範囲を間違えた経験ある?

 

■やんわり断るが…

連絡に気付かないふりをすると、朝方4時半に「おはよう」とメッセージを送ってきたという彼。投稿者は「色々用事あって時間もないし、偏頭痛もする」とやんわり断りを入れたようだが、彼はお構いなしに泊まる気満々。

「みなさん泊まりたがりの彼氏とどう距離を保っていますか?」と掲示板ユーザーに助けを求めた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■彼に気持ちを伝えるべき
デート恋人彼氏パートナーガールズちゃんねる
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング