『あいのり』じゅんき、メルカリで激安中古車購入 その価格に驚きの声

『あいのり』じゅんきがインスタグラムを更新。3万円の中古車をフリマアプリで購入したことを明かした。

2019/10/28 16:20

あいのり Asian Journey 』(Netflix・フジテレビ)に出演し、人気を集めたじゅんきが17日に自身のインスタグラムを更新。フリマアプリで中古車を購入したことを明かすと、その価格に驚きの声が集まっている。



 

■3万円で中古車を購入

この日、じゅんきはフリマアプリで「スズキ ワゴンR」を3万円で購入したことを報告。中古車であることを考慮してもかなり安い金額だが、じゅんきによると「なかなか優秀に俺の事を運んでくれる」とのことで、使用感は悪くない様子。

そして、「愛着湧き出してワンルーム増えたって気持ち」と続けると、「昨日はそんなワゴンRで車中泊」したことも報告した。ギターを購入した中高生が一緒に寝るのと同じ気分なのだろうか。

https://www.instagram.com/p/B4Hw8OSh4HX/?hl=ja


関連記事:『ヒルナンデス』春日の手作り作品 まさかの金額で売却され騒然

 

■「ちゃんと走るの?」

この投稿に対し、コメント欄には「かっこいー」「助手席に乗せてー」などの声が寄せられている。

しかし、それ以上に多かったのが価格や性能に関するコメントで「3万円! ちゃんと走るの!?」「安い! 大切にね」「そんなに安く買えるんだ」など、驚きの声が集まっている。


関連記事:フリマアプリに洋服を出品すると… 「購入者からのコメント」に呆れ果てる

 

■フリマアプリ使用者は2割弱

しらべぇ編集部が、全国10〜60代のスマホを持っている男女1,345名に調査をしたところ、「フリマアプリを使ったことがある」と回答したのは全体の17.9%。

男女年代別にみると、もっとも割合が高かったのは20代女性で51.1%。じゅんきが該当する20代男性は38.3%だった。

フリマアプリ

以前、銀行の残高が7,000円になったことをブログで報告し、ファンの間で大きな話題になったじゅんき。その後、オリジナルブランドのポップアップストアが成功を収め、金銭的にも多少潤ったと思われていたが、意外とそうでもなかったのだろうか。

・合わせて読みたい→加藤浩次、フリマアプリでの盗難品販売に怒り 「撲滅したい」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年5月17 日~2019年5月22日
対象:全国10代~60代のスマホを持っている男女1345名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

芸能ブログ中古車インスタグラムフリマアプリメルカリあいのりじゅんき
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング