ウーマン村本、活動自粛のチュート徳井に「おれなら…」

ウーマンラッシュアワーの村本大輔が、チュートリアル・徳井義実の騒動のことと思しきコメントをツイッターに投稿

2019/10/28 16:00

謝罪会見のイメージ
(takasuu/iStock/Getty Images Plus/画像はイメージです)

ウーマンラッシュアワーの村本大輔が、28日に自身のツイッターを更新。チュートリアル・徳井義実の個人会社「チューリップ」に所得隠しと申告漏れが発覚し、活動を自粛することへの反応とみられるツイートを投稿した。



 

■徳井への「野次」に苦言も

村本は、「世間の代弁者ぶる芸人コメンテーター、裁判官ぶる一般人」「やつは税金払わなかったのは許さんとか、彼を好きだから許すとか、辞めろとかアスペルガーだとか」と、徳井の騒動に対するものと思しき、様々な反響を例としてあげていく。

そのうえで、「お前らには『人を理解したい』という部位が欠けてる」と苦言を呈した。


関連記事:チュート徳井、人気モデルの『しゃべくり』出演報告で思い出す人続出

 

■「俺ならネタにライブ」

村本は、同日に再びツイッターを更新し「おれなら自粛せずそれをネタに自分のライブやるね」とコメント。

こちらも、徳井が活動を自粛することへの反応と見られ、「それをネタしてほしいと、そういう不完全でどうしようもないやつを求めてる人はたくさんいるし」とし、「ルールマンだらけのパブリック風の場所でやると、毎回許しを乞わないといけない。自分でライブして休まず納め続けるね」と持論を展開。

また、「休んだ分次がもっと大変になる」とも指摘した。


関連記事:岡村・今田らアローン会はクリスマスをどう過ごす? 「今年は2連休で…」

 

■コメント欄には様々な反響

村本の一連のツイートには、多くのネットユーザーから反響が寄せられており、「経営者としては最低でも芸人としては素晴らしいと思うので、今回の件を芸の肥やしとしてもらえたらなとは感じます」など、徳井の芸人としての素晴らしさを訴える部分には共感する声も見られた。

しかし、ことの重大さから「自粛するのもスポンサーに対する配慮」など、活動自粛は妥当ではないかとする声が目立っている。

・合わせて読みたい→今田耕司がチュートリアル徳井の近況を報告 「NHK受信料は払ってます」

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ネタウーマンラッシュアワー徳井義実村本大輔活動自粛チュートリアル申告漏れ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング