虹を見るとうれしい気持ちになる? 女性はインスタ映え狙いで…

雨上がりの空を見上げると、虹がかかっているときがある。虹を見れたときには、うれしく思う人も多いだろう。

2019/10/29 12:00

虹
(gyro/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

雨上がりの空を見上げると、虹がかかっているときがある。虹を見ると、なぜかテンションが上がってしまう人もいるのではないだろうか。


画像をもっと見る

 

■「虹を見るとうれしい気持ちになる」6割も

しらべぇ編集部では全国10〜60代の男女1,653名を対象に、「虹について」の調査を実施。

虹を見るとうれしい気持ちになるグラフ

「虹を見るとうれしい気持ちになる」と答えた人は、全体で60.9%だった。


関連記事:村上虹郎、自身初のミュージカルに気合 「与えられたことを全う」

 

■女性は虹が好き

性年代別では、すべての年代で男性よりも女性の割合が高くなっている。

虹を見るとうれしい気持ちになる性年代別グラフ

虹を見かけたら、必ずスマホで撮影するという人も多いようだ。

「虹を見られたときには、とてもラッキーだなと思う。先日も雨上がりに虹が出ていたので、思わずスマホを取り出して撮影した。きれいだからいわゆる『インスタ映え』もするし、女性に虹が人気なのはとてもわかる」(20代・女性)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■虹に興味がない男性も
ラッキー調査雨上がり
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング