人気Vチューバーが考案! ストロングゼロを使った『ストロング餃子』が激ウマ

ストロングゼロを使ったストロング餃子が激ウマ!

2019/10/29 11:00

しゃぶしゃぶや寿司、松茸ご飯などの材料としても使えるストロング系チューハイ『ストロングゼロ』。

ストロングゼロを使った料理は、ストロングマニアの間で『ストロンググルメ』と呼ばれているが、ストロングマニアの人気VTuberが、新たなストロンググルメを作ったようだ。


画像をもっと見る

 

■人気Vチューバーが考案『ストロング餃子』

そのVチューバーとは、酒クズ系バーチャルユーチューバーとして知られる今酒ハクノ(いまさかはくの)さん。彼女が作ったのは、ストロングゼロビターレモンを餡に入れた『ストロング餃子』だ。

さらに餡に入れるだけでなく、タレにストロングゼロを使うことでストロングさを高めた一品。記者もタレを試してみたのだが、非常にストロングな美味しさであった。


関連記事:ストロングゼロを使った『ストロング年越しそば』が絶品 気持ち良く年を越せる

 

■別バージョンのストロング餃子に挑戦

そのストロング餃子にインスパイアされたため、ストロングマニアの記者も別バージョンのストロング餃子を作ることにした。材料はスーパーで売っている生餃子とストロングゼロダブルレモン、荒粒の岩塩、ブラックペッパー、ごま油だ。

ハクノさんはビターレモンを使っていたが、記者はダブルレモンをチョイス。ダブルレモンを使うとビターにくらべ酸味と甘さが強くなるが、それをあえて活かしたストロング餃子を考えてみたぞ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■作り方は簡単
餃子ストロングゼロストロンググルメ今酒ハクノVチューバーダブルレモンストロング餃子
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング