小島みなみ、ジムがツラすぎてドタキャン 続けられない理由とは…

今回の「キラキラ相談室」は、みなみちゃんのお悩みにリスナーが真剣回答!

エンタメ

2019/10/29 08:40

小島みなみ

小島みなみちゃんが、しらべぇラジオのリスナーから寄せられたお悩みに真面目にお答えするコーナー「小島みなみのキラキラ相談室」。先週に引き続き公開収録が行われた今回は、「みなみちゃんのお悩みをリスナーが解決する」特別バージョンをお届け。


 

①運動したいのに続かない

「運動したいのに続かないんですよ。健康のために運動したほうがいいじゃないですか。そう思ってパーソナルジムに行ってみたんだけど、なんかね、10回やれっていうの! ツラい動きを! でも私6回しかできないの!


それがつらすぎて、次予約してたんだけど『風邪ひきました』って嘘ついてキャンセルしちゃったの。良くないってわかってるんだけど、そのくらい運動がしたくないんですよ。運動が続かない私にいい方法はないですかね?」


関連記事:小島みなみ、「抱きしめたくなる匂い」を語る おすすめの愛用品紹介も

 

■ジムに通う男性が回答

このお悩みに回答してくれたのは、週5でジムに通うという男性。最初はみなみちゃんと同じように通えなかったようだが、レッスンやパーソナルトレーナーをつけ自分専用のメニューを組んでもらうと通えるようになったと語る。

また、「脱ぐと褒められる」という男性はだんだんそれが快感に繋がっていった様子。「目に見える変化を実感する」ということが何よりも大事とのこと。

「たしかにそうかも知れない」と納得した様子のみなみちゃん。これからは鏡の前で自分の裸を見ることにするようだ。


②寝るときの温度調節ができない

「最近寝る時に暑いのか寒いのかわからなくて、どうやって寝たらいいのかもうわからないんです。掛け布団も薄っぺらいと寒いし、かと言ってフカフカのやつだと暑いしパジャマも何を着ていいか分かりません! 寝る時どうしたらいいでしょうか?」


こちらのお悩みを解決してくれた男性は、季節の変わり目に風邪を引くことが多いタイプとのこと。そのため、10月頃はデリケートに自分の体を保護するように努めているという。

この季節に布団屋さんへ行くと、分厚くもなく薄くもない丁度いい厚さの布団が売っているようで、みなみちゃんも「え! そうなの!」と驚き。「超解決だわ!」「あとでこっそりその布団屋の場所教えてください」と大満足の様子を見せた。

・合わせて読みたい→小島みなみ、熱烈なファンの言葉に歓喜 「軽率に会いに行ける女なんで」

(文/しらべぇ編集部・稲葉 白兎