きゃりー、でかい家に住むユーチューバーを称賛 「自分には無理」

「楽して稼いでいる」と思われがちなユーチューバー。このことについて、きゃりーぱみゅぱみゅが自身のツイッターで語った。

2019/10/29 06:15

きゃりーぱみゅぱみゅ

歌手でモデルのきゃりーぱみゅぱみゅが、27日自身のツイッターを更新。ユーチューバーの陰の努力について綴った投稿に反響が寄せられている。



 

■影の努力を称賛

ユーチューバーが投稿する人気企画の1つ、「ルームツアー」。引っ越しをするたびに自身の部屋を紹介し、その広さに驚くこともしばしば。

このことについてきゃりーは自身のツイッターで「夢ある世界だな~」と純粋な感想を漏らすが、「よく考えたら毎日動画撮って寝る時間削って編集してる根性凄いし偉い」と陰の努力を称賛。また、「自分には無理」「どこの世界でもそうだけど人気になるってムズイしな〜」と語った。


関連記事:指原莉乃、底辺ユーチューバーの月収に驚き 「そうなんだ…」

 

■多くの共感が

この投稿を受けて、ファンからは「陰の努力が必要ですもんね!」「動画を定期的に配信することがどれほど難しいか…」と多くの共感が。

また、アーティストとして世界規模で活躍するきゃりーを「違うフィールドで頑張ってる」「きゃりーちゃんもすごい」と称賛する声も多く見られた。


関連記事:でっぱりん、新彼氏はYouTuber 出会って1日、交際の決め手は「ノリ」

 

■「楽して稼げる」イメージ?

「好きなことで、生きていく」というキャッチコピーがある通り、自由な発想で動画を投稿するユーチューバー。しらべぇ編集部が、全国10〜60代の男女1,732名を対象に調査を実施したところ、「ユーチューバーは楽に稼いでいるように見える」と回答したのは全体の25.9%。

動画公開の裏側には、企画や撮影、編集など多くの工程があるが、一部の人からは「楽して稼いでいる」と思われてしまっていることも事実のようだ。

ユーチューバーは楽に稼いでいるように見えるグラフ

デビュー当時は独特な世界観に戸惑う人もいたが、今では多くの支持を得ており自身のブランドを確立しているきゃりー。そんな彼女だからこそ、ユーチューバーの知られざる努力に共感する部分があったのかもしれない。

・合わせて読みたい→キンコン梶原、YouTubeに参入する芸能人に言及 「グッときた」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~60代の男女1,732名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

職業YouTubeユーチューバーきゃりーぱみゅぱみゅ努力称賛
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング