新庄剛志、手書きメモ投稿し助け求める 「わから~ん」

元プロ野球選手の新庄剛志がインスタグラムでファンに告知を行った。

2019/10/29 08:20

野球
(Candice Estep/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

プロ野球・北海道日本ハムファイターズの元選手の新庄剛志が27日までにインスタグラムを更新。疑問があると明かし、ファンに解決策を求めた。



 

■「わから~ん」

新庄はこの日、「ユーチューブに動画をどうやって出せばいいのかわから~ん」「明日わかる人さがして教えてもらいます」と書かれた紙を公開。

https://www.instagram.com/p/B4Fm-idlSWJ/

過去の投稿でもたびたび新庄はYouTubeへの投稿についてつづっている。例えば11日には「もう時期俺の経験してきた奇跡や考えや外野の守備をユーチューブですべて語っていくんでトップ中のトップになりたい人は見るべし」と、YouTube界への進出を目論んでいた。


関連記事:マツコ、ネットへの動画投稿に苦言 「バカみたいに投稿するのもどうかと思う」

 

■過去の投稿には…

1日にインスタグラムを開設した新庄。以後、画用紙のような紙を使い、上記のように「YouTubeにアップします」といったコメントを記している。

ほかにも、ペットを入浴させているところなどプライベートシーンも盛り沢山だ。


関連記事:城島茂、整形をカミングアウトすべきか悩む女性に持論 「泣きそうになった」

 

■「今日中には出すばい」

時には動画を投稿することもあった新庄だが、YouTubeに向けて動画を撮影、投稿する練習のようにも思える。実際、「わから~ん」という投稿の一つ前にも「YouTubeは今日中に出すばい」とつづっていた。

だが投稿方法がわからないために、新庄は投稿の仕方を知る人物を探しているのだ。今回の投稿に対し「待ってます」といった反応があがっている。

・合わせて読みたい→前澤友作氏、イメチェン動画に視聴者驚き 「こんな人だったんだ…」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

プロ野球撮影YouTubeYouTuberインスタグラム投稿新庄剛志
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング