『月曜から夜ふかし』愛知県民が最も自慢の有名人はイチロー 「強すぎ」の声

「都道府県対抗ご自慢有名人選手権」を放送した結果…。

2019/10/29 09:40


 

■視聴者も納得

イチロー氏の名前を聞いた瞬間に次々と降参していく様子に、視聴者は「やっぱりイチロー強すぎ」「イチローは反則」など、納得の声が。

そして2位以下についても「勝てる気がしない」「これに勝る都道府県は想像がつかない」などの愛知の強さを認める声が相次ぐことになった。


関連記事:南キャン山里、猛省 出演の『ひねくれ3』制作陣に「不満を言い過ぎた」

 

■プロ野球史上最高のスター

日本プロ野球で数々の大記録を塗り替え、メジャーリーグでも偉大な記録を打ち立てたイチロー氏。出身地の愛知県民が誇りに思うのは、当然といえる。

しらべぇ編集部が独自にピックアップした15のプロ野球選手のうち「史上ナンバーワンのスター選手は誰だと思うか」を聞いた調査でも、ミスタープロ野球長嶋茂雄氏に次いで2位となり、20、30代ではトップという結果となった。

プロ野球スター選手

偉大な記録を残し、ワールド・ベースボール・クラシックで日本を世界一に導くタイムリーも放っているイチロー氏。名前を聞いただけで誰もが納得してしまう光景は、愛知だけではなく、日本が最も自慢できる有名人であることを感じさせた。

・合わせて読みたい→小籔千豊、知名度低い人気スポット特集に 「ビッグビジネスきたな」

(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年1月20日~2017年1月22日
対象:全国20代~60代の野球ファン485名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

日本テレビ月曜から夜ふかし愛知県イチロー静岡県長野県新潟県
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング