「お散歩」に反応する愛犬に他の単語を話していると… 夫の反応に爆笑

恋愛マスター・くじらの妻でブロガーの佐々木かいさんがブログを更新。「お散歩」に反応する愛犬に試しに他の言葉で呼びかけていたところ…

2019/10/29 12:30

パグ
(Bigandt_Photography/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

一緒に暮らしていると、犬も人間の言葉を覚えるもの。しかし、それがときに家庭内に混乱を招くことも。

恋愛マスターとして人気を集めるタレント・くじら(44)の妻で、ブロガーの佐々木かいさん(30)のブログ記事が注目を集めている。



 

■お散歩に反応する愛犬に…

現在、生まれ育った東京を離れて、郊外で夫のくじらと、愛犬ののりたま(パグ)と暮らしているかいさん。この日はのりたまをめぐって起きた出来事について綴る。

最近、のりたまが「お散歩」という言葉に敏感で、「お散歩」と言うと首を傾げるようになったという。その姿がかわいく、散歩に行く前には何度か言っていたかいさんだが、ふと「他の言葉でも首を傾げるのかなぁ?」との疑問を抱くことに。

そして、のりたま氏に向かって試しに「お母さんおばあちゃん」と連呼していたところ、そこにくじらがやってきた。


関連記事:女友達の年賀状が夫の部屋にあった… 「過去の発言」思い出し修羅場に

 

■目撃した夫「大丈夫?」

愛犬に対して「お母さん」「おばあちゃん」と連呼していた妻の姿を見たくじらは「かい、大丈夫? のりたまはお母さんじゃないよ? どうかしちゃった?」と、かいさんが情緒不安定になっていると勘違い。心配してきたという。

それに対し、かいさんは「ただ首を傾げるか試してただけだよ」と伝えたが、そこでくじらが「いや、なんでお母さんおばあちゃん?」とツッコミ。かいさん自身、自分でもなぜだかわからなかったそうだ。

つまり、とくに深い意味なくその言葉をチョイスしたということだろうが、「もっと違う言葉で試せば良かったです」と述べたかいさんだった。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「わかる」「うちの犬も」
夫婦ブログ愛犬メンタル佐々木かい情緒
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング