ダルビッシュ、意外すぎる“本業”告白にファン衝撃 「そっちなの?」

球界で活躍を続けるダルビッシュ。しかし、本業が意外な仕事だったことを公開しており…。

2019/10/29 13:00

ダルビッシュ有

ツイッターでファンとの交流する姿がたびたび話題に上がるMLBシカゴ・カブス所属のダルビッシュ有投手。近頃ネット上では、ダルビッシュ投手が投稿した仕事に関するツイートが注目を集めているようだ。



 

■芸能人の宣伝

27日、ダルビッシュ投手は自身のツイッターから商品のPR方法に関する疑問をツイート。「芸能人に関連させる」要素を全面的に押し出したアピールに嫌気がさしているようで、「こういう雰囲気が嫌で野球以外の仕事をほぼ受けなくなりました」とコメントしている。

インスタグラムのプロフィール欄には「契約しているasicsは別として紹介している商品は企業側から一切お金はもらっておらず自腹で購入しています。嘘はつきません」と書かれており、ダルビッシュ投手の意志の強さが感じられた。


関連記事:ダルビッシュ、火災報知器が作動した原因がヤバすぎる 「こいつは虎だ…」

 

■衝撃の本業

続いてダルビッシュ投手は、CM出演に関する持論を展開。「自分の場合は本業(Youtube)でそこそこ稼いでるのもあるけど、いいとも思わない商品のCMとかもう絶対やらん」と綴っている。
しかしファンの注目が集まったのは、突然カミングアウトされた彼の本業。トップアスリートの放った衝撃的すぎる告白に対し、「本業ってそっちだったの?」「副業でメジャーリーガーはヤバすぎる」といった驚きの声が多数上がっていた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■ツイートをよく見ると…
野球ツイッター職業ダルビッシュ山本聖子ユーチューブSEIKO
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング