川田裕美アナの結婚にナイナイ・岡村隆史を心配する声集まる

フリーアナウンサー・川田裕美アナが音楽関係の一般男性との結婚を発表した…

エンタメ

2019/10/29 11:30

川田裕美

29日未明、以前から交際中だった、音楽関係の仕事をする一般男性との結婚をブログで発表したフリーアナウンサー・川田裕美アナ。

以前より周囲から「川田アナとお似合い」との指摘を受け、2人をくっつけようと知人らが動いていたとされる、ナインティナイン・岡村隆史を心配する声が挙がっている。



 

■川田アナの結婚発表

川田アナは2006年に読売テレビに入社、『情報ライブ ミヤネ屋』などの司会を務めたのち、2015年にフリーに転身。36歳となった現在はバラエティ番組を中心に活躍中だ。

ブログで結婚相手について触れており、「とても朗らかで面白く、思いやりがあって頼もしい彼。一緒にいると安心できて素直な自分でいられる」と心境を明かしている。

29日放送『スッキリ』(日本テレビ系)では、別番組で共演する加藤浩次が「今まで1回も電話なかったのに、急に川田アナから連絡があった」と告白。夫は川田アナの趣味でもある登山の仲間だったと明かし「おめでとうございます」と伝えた。


関連記事:川田裕美アナ、スキップできないのはウソ? 「何度もやらされて…」

 

■加藤や佐藤栞里が岡村に激推し

大阪出身の独身同士、以前から岡村と川田アナが「お似合いのカップル」だと指摘する声があった。お互いを知る加藤が、岡村に川田アナを紹介しようと動いたこともあったほどだ。

また、川田アナの親友でもあるモデル・タレントの佐藤栞里は、10月3日放送『東野・岡村の旅猿16』(日本テレビ系)内で、岡村と川田アナの話題に花を咲かせている。

佐藤は「感動して泣いちゃう、2人の結婚式」と勝手に妄想、岡村も加藤らに推されたことを思い出し「急すぎて『なんでなん?』ってなった」と困惑したことを語ったが、川田アナとの結婚を推されて満更でもない様子だった。

次ページ
■岡村を心配する声