櫻井翔、『zero』舞台裏でトラブル? 新人アナへの気遣いに反響

日テレの新人女性アナウンサーを温かく迎えた櫻井翔。「こんな大人になりたい」という声も。

2019/10/29 16:00


 

■櫻井の対応に多くの反響

場を和ませた櫻井の対応に、視聴者からは「イヤホンで手こずるお茶目さやユーモアのある言い回しで
緊張を解く空気を作りつつ、メインキャスターの有働さんへの厚い信頼を伝える…さすがだ」など多くの反響が。

また、国民的大スターでありながらあえてお茶目な一面を見せる姿には「あんな言葉がすぐに出てくる大人になりたい」といった声も。


関連記事:生放送で気象予報士にトラブル アナウンサーのとっさの対応に「グッジョブ」

 

■若い世代ほど「先輩のおかげで成長」

頼もしく、そして親しみやすい先輩たちに囲まれて、見事レギュラーデビューを果たした河出アナ。

ちなみに、しらべぇ編集部が全国の10代~60代の男女1,721名を対象に実施した調査では、全体で28.1%の人が「先輩のおかげで成長できたと思う」と回答している。

先輩のおかげで成長

放送を受けて、「河出アナを応援したくなった」という声も多くあがっており、今後の活躍がますます期待される。

・合わせて読みたい→水卜アナの『THE W』司会に心配の声 「つらすぎ」「大丈夫?」

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年5月17日~2019年5月22日
対象:全国10代~60代の男女1721名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

女子アナ櫻井翔桝太一人生が変わる1分間の深イイ話有働由美子newszero豊田順子河出奈都美
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング